新着情報

2018年06月08日 フェアトレード・ラベル・ジャパンは認定NPO法人になりました。

多くの皆さまからご支援をいただき、フェアトレード・ラベル・ジャパンは、2018年6月7日付けにて、東京都より「認定NPO法人(※)」として正式に認められました。
1993年の団体設立から25周年目にあたる大きな節目の年に、多くの皆様からのご支援のおかげで今日を迎えられましたことに、心よりお礼申し上げます。

ロゴと認定書

フェアトレードのさらなる普及拡大を実現していくためにも、私たち自身が組織の透明性・信頼性を高め、より多くの企業や市民の皆様から支持される組織となるべく、認定NPO法人化を目指して、支援者を増やす活動に取り組んで参りました。寄付やサポーター会費でフェアトレード・ラベル・ジャパンを応援してくださいました多くの皆様のご支援・ご協力に深く感謝申し上げます。

認定NPO法人になったことにより、フェアトレード・ラベル・ジャパンへのご寄付は、各自で申告していただくことで、税制上の優遇措置を受けられるようになります。

詳細は内閣府NPOホームページをご覧ください( 寄付をしていただいた方には、申告に必要な領収書をお送りいたします。)

貧困のない持続可能な未来の実現というビジョンに向かって、フェアトレードのしくみを一人でも多くの方に知っていただき、日々の消費に取り入れていただけるよう、今後も組織一丸となって取り組んで参ります。引き続きご支援、ご協 力のほど、よろしくお願い申し上げます 。

■広げよう、フェアトレードの輪。サポーター募集中!

詳しくはこちらをご覧ください。

(※)認定NPO法人とは、組織運営や事業活動が適正であり、公益の増進に資する法人として、一定の要件を満たしていることを所轄庁
(当法人の場合は東京都)が認定したNPO法人です。
内閣府NPOホームページによると、平成30年4月30日現在、NPO法人の数は51,809、うち認定NPO法人は1,076となっています。

内閣府NPOホームページ


フェアトレードとは

フェアトレード ジャパンとは

生産者

製品紹介

参加しよう

認証の取得

資料

コンタクトフォーム
ページトップ